全力で会いに行く

あいも変わらず

やるのです。
やらねばです。それ以外の選択肢を私は持たない。持ってない。

あいも変わらず。

色々な人を巻き込み、迷惑をかけ、力を借り、吐きそうになる時期を過ごし、全開で立つのです。立たねばです。

こんなにカッコ悪い奴が居ても良いのでは…、そんな奴が誰かの勇気になることだってある筈だ!そう信じ続けて、全開で丸裸で歌っています。

色気のあることも、皆んなを飛び跳ねさせることも出来ないけれど、魂に触れにいく。譲れないのです。私は、それを譲ったら意味がないのです。

ライブに来る方々のパワーが物凄いのです。人となりや、生き方、戦い続ける目…、客席には私が尊敬すべき人間たちがいます。一様にして愛すべき純粋な心を抱えて、自分の意思で足を動かし、自分の意思で客席に座っている、そんな人達だと毎回感じます。

ライブ中、大きな器で私の唄をスーッと受け止めて、頭の中に自分のイメージを駆け巡らせていらっしゃる方が多いです。
そのイメージがこちらにまで見えてくる様な感じになることもあります。

初めての南青山MANDALAワンマンライブから、もう13年。ずーっとお世話になっているステージです。

アルバムをリリースしてから、今年で10年。
同じ場所で13年毎回歌う楽曲があります。

アルバムは完売し、その後新たなアルバムをまだリリースできていません。
しかし、人生のターニングポイントが来るたび、そのCDを聴きこんで下さる方々がいるのです。

曲達は、1人ずつ少しずつ、そんな出逢いと時間を重ねて、成長させてもらっています。

今、必要。

今、感じたい。

今、生で聴きたい。などなど。

そんな人が、ライブに足を運ぼうとしてくださいます。
私はやらねばならないのです。
その瞬間を手に入れる為、ここに歩いてきた人間です。

あいも変わらず、吐きそうになりながら過ごしたりして、手に入れるのです。手に入れたいのです。その瞬間を。

その準備に譲れるものなど、私にある筈がない。やらねばです。

そして、育ててくださった曲達と共に私も、成長していたいと思います。

全力で会いに行きます。

photo by Hidekazu Maiyama

2018 3.30 @南青山MANDALA LIVE まで後8日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA